FC2ブログ

「妻滅ぼし」明日発売!!

遂に「妻滅ぼし」が明日発売です!
早売りの所もあるので、もう手に入れた方もいるかもしれません。
一方僕のような四国の田舎に住んでる場合、書店に並ぶのは発売日以降になるのですから、みんなネットで買っちゃいますよね。
あ、でも最近はAmazonnでも発売日に届かないからなぁ…。
まぁ、買ってくれたら何でもいいので、皆さんよろしくお願いします!

さて今回は未発表表紙デザイン案を公開します!
これはですね、どういったものかといいますと、僕が描いた表紙絵があるじゃないですか。
それにタイトルとかキャッチとかを組み込んでデザイナーさんが表紙全体のデザインをまとめあげるのです。
それを僕や編集がチェックして、何かあれば意見したりするのですが、その段階でデザイナーさんが2種類のデザイン案を作ったのですよ。
「どっちがいいですか?」って感じです。
選ばれた方はすでに公開済みの書店に並ぶデザインで、今回公開するのは没になったデザイン案です。
没と言っても僕はこっち推しだったのですよ!
それがこの表紙デザインです!


妻滅没ver


どうですか!?
このロゴのカラーリング、どこかで見た憶えはありませんか!?
僕も最初は気付かなかったのですが、何度も見てるうちにハッとしました!
この赤と青のツートンは…


人造人間キカ◯ダーじゃないか!!!


その事実に気付いてからはもうこのデザインがカッコ良く見えてカッコ良く見えて、もうこれしかないと!
だってキ◯イダーですよ!!
妻滅ぼしなのにキカイ◯ー!!!

こう◯カイダー、キカイダ◯連発するとキ◯ガイ連発してるみたいで不謹慎ですが、それくらいカッコよかったってことですよ!

結局、版元含め検討した結果選ばれたのはキカイダーじゃない方になってしまったんですけどね、もう面倒くさいので伏せ字にするのやめたんですけどね。


書店にはこの先絶対並ぶことのないキカイダーバージョンの「妻滅ぼし」…。
書店に並んでるのはこっちですから


妻滅帯1


皆さん是非是非「妻滅ぼし」をよろしくお願いします!!





「妻滅ぼし」もうちょっとで発売!

「妻滅ぼし」発売まであと一週間を切りました!
皆さん予約しましたか!?
予約してくれた方はありがとうございます!
まだの人はすぐに予約してくれると僕はとても嬉しいので、予約して下さい!
お願いします!!!

さて今回は裏表紙の方を紹介して行きます。
多分、裏表紙なんて実物じゃないと見る機会ないですよね?
前回公開したラフの中からベースが選ばれ、ペン入れ、線画したのがこれです。

senga0002.jpg


もちろん背景もあるのですが、見易くするためキャラのみの線画です。
そしてこれも編集経由で彩色をお願いして、完成したのがこれです。



妻滅裏



これもまた最初のチェック用のデザイン案なので、バーコードが入っていません。
本編でヒロインが公衆トイレで酷い目に遭うんですけど、そのシーンを切り取ったものになります。
製本するに当たって大きな変更がない限り多分こんな感じの裏表紙になると思われます。

表紙、裏表紙、ラフと公開してきて、そろそろ公開出来るものが無くなってしました。
しかし、あと一つ、普通は関係者しか見ることの出来ないものがあるのです。
もちろん編集にも了承を得ていますので、次回ソイツを公開します!




「妻滅ぼし」間もなく発売!

11月25日発売「妻滅ぼし」、今回は表紙ラフを公開していきます。
いつも表紙イラストをまとめるのは大変な苦労を伴います。
なんてたって大量のラフ案を頭から絞り出さないといけません。
過去の記事を見て頂けるとお分りになると思いますが、「聖・姦獄学園」の時なんか一体何枚ラフを描いたか…。
そんな感じで毎回単行本出版時にはラフを出してはダメだし、また出してはダメだしの連続で、大量にラフを出さないといけないのですが、今回の「妻滅ぼし」は違いました!
最初に14枚出して、その中からすんなり決まりました!
これはラフが良く出来ていたのではなく、編集の方針の違いです。
本編も「妻滅ぼし」はあんまりダメ出しないですしね。
そんな感じで提出したラフ案が以下になります。


hyoushi0001_20131115200708bc0.jpg
hyoushi0002_201311152007508a6.jpg
hyoushi0003_201311152007522be.jpg
hyoushi0004_20131115200753318.jpg
hyoushi0005_20131115200755fc0.jpg
hyoushi0006_20131115200822339.jpg
hyoushi0007_20131115200823514.jpg



これで全部です。
決定した表紙がどの案がベースか一発で分りますね。
そしてこの中に裏表紙のラフも含まれています。
次回は完成した裏表紙の方を公開します。


そして本日僕の手元に見本誌が届きました!


写真

早速目を通してみましたが、想像していたより消しは少ないです。
そして、今日寒いじゃないですか?
その寒さに凍える心がほっこりぽかぽかしました!
皆さんが手にするまではもう少しかかりますが、それまで楽しみに待っていて下さい!






「妻滅ぼし」もうすぐ発売!

「妻滅ぼし」発売まであと10日を切りました!
今回は割と早い段階で表紙の方がAmazonなどで公開されましたが、すでにご覧になりましたでしょうか?

こんな感じです。

妻滅帯1


実はこれ、Amazonなどで公開されているものとはちょっと違って、最初のカバーデザインチェック用のものなのです。
なので帯付きバージョン、なおかつタイトルにルビが入っていないという、関係者だけしか見ていない幻の表紙デザインです。

そしてこれがその線画です。


senga0001のコピー

キャラのみですが、僕の仕事はこの線画まで。
この線画に編集の方でお願いした彩色担当の方が色を入れるわけです。
僕の方も出来上がって来るまで、どんな風に色が塗られるのか分らないので、彩色されたものが上がって来るのは毎回楽しみです。

次回は表紙ラフを公開していきます。






プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク