FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad

昨日発売のiPad、早くから予約してたので早速手に入れましたよ!
〆切前の月末だというのに、もう仕事そっちのけで(いや、ちゃんとやってますって)いじり倒してます。
やっぱり大きい画面の快適さってのを体感して、早くもiPhoneが使い辛いです(笑
iPhoneを使ってる人は、「iPhoneをものすごく快適にした感じ」を想像してもらえると分りやすいかも。

いまのところ一番すごいを思うのは、i文庫HDという電子書籍アプリ。
本読んでる感覚で電子書籍が普通に読めちゃう。
このアプリ、元々日本や世界の名作が内蔵されてて(100冊以上、夢野久作まである!)それを読むだけで700円分の価値があります。
が、さらにスゴイのは自分で作ったデータもそのまま本みたいにして読めちゃうところ!
早速どなたかが勝手にスキャンしてネットにアップロードしてた僕の漫画(君!それは犯罪だぞ!)を取り込んでみたところ、ほとんどストレスなしにサクサク読めちゃう!
これで道行く人に「どんな漫画描いてるんですか?」とかって聞かれても「ああ、コレコレ」ってサッと見せれちゃいますね。

今は手元にある色々なデータを放り込んでライブラリを増やし中です。
ただ漫画はやっぱり紙の本が一番読みやすいです。
特に僕の場合はパラパラっとめくって資料になりそうな絵を探したりするので、これは電子書籍では出来ない使い方。
しかし、文字のみの小説などはこれで充分そう。
ただでさえ本を買いまくる人なので、今は本が溜まって困っちゃう状態。
これがデータだと場所取らないし、普通に読めちゃうし、安いし、もう紙の本には戻れないかも!?
音楽がCDからデータに移行しつつあるように、紙の本もこれから電子書籍に移行していきそうな雰囲気…(多分DVDも)。

ちなみにiPad発売と同時に、京極夏彦の新刊がiPad用にリリースされたので、これも早速買いました。

後はネット見て、メールして、音楽聞いて、動画観て、ゲームして…
仕事とかの複雑な作業以外はPC使わなくていいんじゃないか!?

こんなのが出て来て、これから世の中どうなっちゃうんでしょう?
iPhoneの時もそうでしたが、これからの未来の始まりに触れたような感じです。



コメントの投稿

非公開コメント

いやあぁぁぁ

今度編集部来るとき、持ってきて~~~

ポンさん

「その汚らしい指でアタシの体を撫で回す気なのね…。なんてけがわらしい!でも…ちょっとだけならいいわよ…」
とうちのiPadちゃんが申しておりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まる秘ちゃん

こちらこそさっきはありがとうです。
わざわざ単行本まで買ってきてくれて、本当に嬉しかったです。
また気軽に声をかけてくれたらと思うので、今後ともよろしくです。
スタッフさんや他の女のコにもよろしく伝えて下さいませ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まる秘ちゃん

そんなので喜んでもらえるのならお安い御用です♪
プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。