FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FreeTEMPOとジンギスカン

お久しぶりです。
「ブラインドネス」最終話が増ページになって、死にそうな思いで仕事してます。

死にそうとか関係なく作業中には音楽がかかせない僕ですが、いつもメタル系の激しいヤツでテンション上げて仕事してるんですね。
そんな僕が、先日友人に薦められたのが『FreeTEMPO』。




普段メタルしか聴かない僕ですが、この『FreeTEMPO』を聴いてみて、何だろうこの浮遊感、心地よさ。
ちょっといい感じなのですよ。
そこで早速作業中にBGMとしてかけたところ…

だめだ!
やっぱり作業中は「リア充全員ぶっ殺してやる!!!!」ってくらいのテンションがないと!
『FreeTEMPO』は幸せすぎる…。

やはりこの…なんて言うんですか…
こういう心地いい音楽はですね、午後の日差しの中って言うんですか?
そういった幸せ~な雰囲気の中で聴いてこそ、より素晴らしいと思うんです。
そんな幸せなひと時にですね、


「どうだい?素敵な音楽だろ?」

「まぁ素敵!こんな素敵な音楽をご存知だなんて趣味が良いですわね!」

「でも、君の方がもっと素敵だよ。」

「やだ…恥ずかしい…そんなこと言われたら私…濡れて来ちゃう…」



なんて会話をしながら、より幸せを演出するのが『FreeTEMPO』のような音楽だと思うんです!
メタル聴いて「リア充大虐殺だー!!」とか言ってるようじゃだめなんですよ。
世の中への恨みつらみ憎しみが僕の漫画を描くエネルギーなわけで、その恨みつらみ憎しみを具現化して行くような作業中に、こんな素敵な音楽が合うわけないんです。
それ以前に僕にとっての幸せなひと時、この『FreeTEMPO』が合いそうな日常の中の幸せな時間は寝てる時ですから、かけたところで



聞 こ え な い じ ゃ な い か !?



日常で聴くシーンがないというのは大変悲しい事実です。
同じような理由で、欲しいけど買うのを躊躇している音源に『ジンギスカン』があります。




iTunes Storeにベスト盤があるんですよ!
これ欲しいんです!
好きなんですよ!バカっぽくて!
でもどこで聴く!?
作業には合わないし、車で聴くのはあまりに恥ずかしすぎる…。
で、迷いに迷って保留にしてあるのです。

かように音楽には聴くべきシーンというのがありまして、いつか『FreeTEMPO』が聴けるような幸せなひと時が、そして『ジンギスカン』が聴けるようなバカっぽいひと時が僕の元に訪れるといいのですが、そんなひと時が来るかどうかははなはだ怪しいのであります。

というわけでこんなのばっか聴いてます。





コメントの投稿

非公開コメント

ジンギスカンの ♪ジンギスカン は1:58くらいに、タ●リ倶楽部の空耳アワーで紹介されていたネタは、
『野菜無いか?』 『もったいない気がして~』 『麩っ! 葉っ!』
ってのがありましたね。
他にもジンギスカンの曲で ♪ハッチ大作戦 という曲に、
『あっちは船橋で あっちは浦賀さ(↑↑)』
というネタも・・・

あったな~ということを思い出しました。 ←何だそりゃ。

では1:58くらいを注意して聴いてみますね。
プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。