FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掘出し物

普段ほぼすべての作業をPCでやっているのですが、PCで絵を描く場合タブレットという入力機器を使用します。
こんな感じでペンでタブレットをなぞると、モニタ上に線が引けるわけです。

板タフ#12441;



これは微妙な筆圧にも反応してとても便利、今までずっとこのタブレットを使用してきたわけですが、この度液晶タブレットを導入いたしました。
液晶タブレットとはなんぞやと申しますと、


液タフ#12441;


こんな感じにモニタに直接ペンで描くことができるスグレモノなのです。
通常のタブレットだと手元を見ずにモニタを見ながら絵を描くのですが、液晶タブレットは手元を見ながら紙に描くのに近い感覚で絵が描ける。
つまり描きやすいというわけです。
まだ使い慣れていないので今の所導入効果は不明ですが、描く速度が2倍になったという作家さんもいますので、僕もその効果に期待したい所です。

でもこれ、お高いんでしょ?
いえいえ、そんなことはありません。

最近関西のアニメの下請けが倒産したらしくオークションに安く出回っているのです。
僕が購入した液晶タブレット、型落ちですが定価約20万円のものが、なんと約3万円で手に入りました。
今まで使ってたタブレットより安い!
以前から液晶タブレットの導入は考えていたのですが、なんせ新品は高い!
そこにきてこの価格ですから、即購入しましたよ。
でも、これが壊れたら今度は新品買わなきゃいけないんだろうか…?

液晶タブレットの導入をお考えのアナタ!今がチャンスですよ!

仕事場







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。